人の夢は!!!終わらねェ!!!! | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 10月 27日 人の夢は!!!終わらねェ!!!!

 

“自称”って言葉面白いですよね~

この言葉一つ付けるだけで一気に怪しくなりますよね。

“自称”カード交換王・“自称”西葛西校1の人気者

ほら。なんか一気にうさんくさくて痛いヤツみたいになっちゃったよ。

自分こんなこと言った記憶ないんですけどね。

誰ですかこんなこと言ってきたり、校舎に掲示した人は。

 

 

 

 

 

 

ま、悪い気は全くしないですけど。(むしろ嬉しいです。ありがとうございます。)

 

こんにちは大竹紫吹生です!

今日のブログは「将来の夢」がテーマということで。

みなさん!夢はありますか!!

忍者?官僚?ドライブ大学生?

ちょっと今のは気にしないでください(笑)

 

気を取り直しまして。

夢があるってとても誇れることだと思います。

恥ずかしながら自分は高校生のとき夢が無くて

なかなか志望校が決まらなかったり、苦労しました。

なかなか夢って見つけるのが難しいですよね。よくわかります。

でも見つけるのが難しい夢を探しだすきっかけって

意外と身の回りにたくさん潜んでいます。

友達・家族との会話やテレビ番組、イベントごとなど

他にもたくさんあると思います。

実は!夢が無くて苦労していた自分も、少し前にテレビを見ていて

面白そうだなって思って少し夢みたいなものが出来ました!

「栄養の勉強って面白いな~

  何か将来食に関わりたいな。」って。

だから最近は結構栄養学に興味津々です!

まさかテレビを見ていてきっかけをもらえるなんて思っていませんでした。

だからみなさんの身の回りにも

意外ときっかけを掴むチャンスが転がっていると思います。

それこそトップリーダーとか自分もこの前の9月に参加したんですけど、

すごい影響を受けてますよ(笑)本当に面白かったです。

東進のブログなのでトップリーダーを例に挙げましたが、

別にトップリーダーでなくてもいくらでもあると思います!

ぜひ!夢を見つけて夢に向かって一緒に頑張っていきましょう!!

明日のブログ担当は田中担任助手です。

受験生になるための極意を話してくれますよ!お楽しみに!

人の夢は!!!終わらねェ!!!!

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆