模試は当日に受けようね。 | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 西葛西校 » ブログ » 模試は当日に受けようね。

ブログ

2023年 4月 14日 模試は当日に受けようね。

 

こんにちは!田中です!

最近は英語の勉強をめっちゃ頑張っております。

海外サッカーをよく見るのですが、選手が英語でインタビューしている時があります。

そのインタビューの内容を翻訳なしで聞き取れることが増えました!

実際に海外の方が使う独特の言い回しはとても奥が深いです。

それを学ぶのがとても楽しいですし、自分も使えたらな~と感じています!

 

 

英語への熱い思いを語ったのでここからは本題です。

それは「4月共通テスト本番レベル模試」です。

自分が伝えたいことはただ1つ。

 

 

当日に受けよう!!

 

です。

 

当日に受けるメリットを話しますね。

まずは緊張感です。

リーディングの試験開始5分後、近くの人がめっちゃ早くページをめくっていたとします。

少し焦りませんか?笑

あとは鉛筆の音だったり、静かな試験会場では環境音を意識してしまいます。

その環境音と緊張が合わさると

意外と動揺するんです。

マジです。

ただそれを感じることができるのは、当日の大勢がいる教室です。

つまり、当日受験は試場慣験会れができるのです。

 

2つ目は結果を踏まえた行動の初速が早いことです。

模試を受けたら「この科目やばいな~」ってなることありますよね。

そこで行動を変えるわけです。

でも模試を受けるのが遅くなるほど行動の変化は遅くなります。

学習の精度をあげる

という面で模試の当日受験は非常に重要ってこと!!

 

模試って結果を出すことに目が行きがちですけど奥が深いのです。

こうした模試を経て成長ができる機会を無駄にしてほしくないです!!

 

ブログも終盤ですがそもそも試験日を知らないとかないですよね、、

4/23(日)ですよ~~!

 

田中は皆さんのことを応援しております!

がんばろうね~~!

 

 

明日のブログは田島担任助手による、、、

 

「自己紹介」

 

生徒時代はピンクのリュックが印象的でしたね~

新1年生のブログ1発目!

お見逃しなく!!!!!

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆