志を持とう!! | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 西葛西校 » ブログ » 志を持とう!!

ブログ

2023年 3月 2日 志を持とう!!

 

こんにちは〜

長尾です!

みなさん、目玉焼きは

醤油派ですか?ソース派ですか??

 

私は塩派なんですけど、塩派の人身近にいないので探してます!

我こそは塩派ですって人いたら教えてください!

 

 

今日のテーマは「」についてです。

ミーティングでも言われたと思うのですが、皆さんは志を持ってますか???

志は志望校だけではありません!

将来何になりたいか、どんなことをしたいかということも立派な志です!

 

大学受験は高校受験とは違って自分の将来を大きく変えるような選択をします。

大学では専門的なことを学び、その学んだ学問によって将来が決まることもあります。

 

なのでもう一度改めて自分の志と向き合ってほしいです。

 

 

とはいえ、やはり目標がないままひたすら勉強するのは辛いと思います。

 

 

 

新高3のみなさんは試験までもう1年をきっています。決めてない人はそろそろ志望校を決めましょう。

 

 

新高2以下のみなさんは志望校を確定させる時期は早いに越したことはないのでまだな人は決めましょう!

 

 

目標を決めれば、模試で自分の結果と志望校との比較ができ、頑張れるモチベにも繋がります。

なのでこの春中にしっかりと志望校を考える機会を作ってみてください。

 

 

 

明日は大村担任助手がテスト期間の過ごし方について話してくれます!

お楽しみに〜

 

ではでは

◆各種お問い合わせはこちらから◆