受験生になろう! | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 1月 21日 受験生になろう!

 

 

こんにちは!長尾です。

 

 

共通テストお疲れ様でした!

今日で共通テスト1日目から一週間経ちました。

さまざまな思いがあると思いますが、これから先には二次試験が待っています。

くよくよしているうちに二次試験はあっという間にやってきてしまいます!

切り替えて頑張りましょう!!

担任助手もついてます🔥

 

 

さてさて今日のテーマは「受験生になるにあたって」ということで

まず、低学年のみなさんは同日模試から1週間経ちましたが、復習は終わりましたか?

復習が終わっていない人は直ちにしましょう!

 

ところで、受験生になるとはどういうことか考えたことはありますか?

みなさんは大学受験に合格するために東進に通っていると思います。

つまり、受験勉強を頑張ろうという意思を持っているみなさんはもう受験生です。

受験生の始まりに年齢は関係なく、大学受験を志した時から受験生が始まります。

 

ではここで今までの自分の学習状況を振り返ってみてください。

毎週ミーティングで1週間の予定を立てていますが、

ちゃんと予定通りにできたときはどのくらいありましたか?

高校三年生になると大学受験の意思を強く持って受験勉強に励むライバルがどんどん増えてきます。

周りと差をつけるためには”今”がチャンスです。

”今”を頑張ることによってその頑張りが”未来”に繋がります。

年末の越智担任助手のブログでも言っていたように、”今””過去”の積み重ねです。

高校三年生になってから後悔しないためにも”今”を頑張ってみませんか?

 

 

 

 

とはいえ、何を頑張ったら良いかわからない人もきっといると思います!

みなさんには担任助手という存在がついてます!

私たちは皆さんを全力でサポートします!

困ったときや質問があるときはいつでも相談にのるので声をかけてね!

 

 

明日のブログは大村担任助手でテーマは受験生になるにあたってです!

引き続き低学年必見👀

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事