年末の過ごし方 | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 12月 29日 年末の過ごし方

 

 

 

最近、二郎ラーメンが食べたくて仕方がない笹川です。

高校時代から2か月に1度くらいは食べてきたので、

最後に食べてから4か月くらい経った今少しずつ禁断症状が出始めています。

 

二郎は結構こってり系で量も多く重いイメージがあると思いますが、

実際は野菜もてんこ盛りなのでプラマイゼロになってます。

ぜひ、一度食べてみてください。

当日は少し重めに感じますが、1か月後には禁断症状が出てきて、また食べたくなること間違いなしです!!

実は山田さんも二郎ラーメン大好きなので、話しかけてみてください!!

 

 

 

 

 

 

今回のお題は「年末の過ごし方」だそうです。

僕は圧倒的派ですね!!

やっぱり、今年を彩ったアーティストの歌が一気に聴ける機会なんてそうそうなく、毎回興奮しながら見ています。

今年はラスト紅白のKing&Princeは超楽しみですし、

初出場のLE SSERAFIMも超楽しみです!!

みなさんはテレビは何派ですか?

 

 

 

ここからは勉強面についての「年末の過ごし方」について話そうと思います。

とは言っても勉強して過ごした年末は去年くらいなので去年のことを例に出した話します。

 

 

 

去年の大晦日は英語の千題テストをやりましたねー-

当時、英語力に自信を持っていた笹川君は全くできなくて激落ち込みして激ふてくされしてましたねー

本当にこの世の終わりみたいな顔をしてました。

ですが、その時に英語が出来なかった経験がその後の入試本番に活きてきたかなと思うので、受ける皆さんは

全力で解いてみてください!!

そして、帰宅後はお寿司などを食べ、好きなアーティストの出演シーンだけみて、除夜の鐘を聞いて寝た記憶があります。

 

 

 

そして、翌日は平塚担任助手と

第一志望の早稲田大学とその近くの神社へ行き、

合格祈願をしました。

とても気合いが入り、良い機会になりました。

 

 

受験生の皆さんもあまり時間を取らないのであれば、

第一志望の大学に行ったり、初詣に行ったりして、

気合いを入れてみるのもありだと思います!!

 

 

 

 

明日は黒木担任助手が「今年の思い出と来年やりたいこと」を話してくれます。

ついに、黒木君パーマになってしまいましたね。

中学から知っている僕としては坊主黒木から遠ざかっていくのはとても悲しいですが、

まあまあ似合っているのではないかなと思います。

似合ってるとは本人に絶対言いません。恥ずかしいので、、、

垂石君はマッシュが好きでした。

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事