共通テスト当日 | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 1月 15日 共通テスト当日

本日は共通テスト当日(2日目)です!

 

受験生の皆さん、ついに本番ですよ!

 

僕も、去年の記憶が嫌でもよみがえってきます(笑)。

 

正直、めちゃくちゃ緊張して何回もトイレに行ってました。

 

掲示物にも書いたのですが、自分の力を100%だせるよう、

 

後悔のないように東進一同願ってます。

 

僕もこんな大切な日のブログの担当に振られて困ってます(笑)。

 

 

 

 

昨日のブログの担当の垂石担任助手は

 

本番の注意点などについて書いていたので

 

僕はメンタルについて書いていきたいと思います。

 

先ほども書いた通り、

 

当日は、逃げ出したいほどに緊張して、寒気と腹痛を感じました。

 

普段の模試では緊張しない人でも、本番は違うんじゃないかと思います。

 

それが普通です。

 

緊張するなと念じても消えるものでもありません。

 

しかし、今までの勉強量を思いだしてみてください。

 

ほとんどの人が自分の最大限の努力をかさね

 

今日、共通テストの本番に挑むと思います。

 

その努力の過程はかけがえのないものです。

 

それは自身の力、学力になっていると確実に言えます。

 

去年の今、同日体験受験を受けて手も足もでなかった問題も

 

今では解けるようになっているのではないでしょうか?

 

まぁ、全てが解けるなんてことはあり得ないですし、

 

本番ならではのミスが起こりえると思います。

 

しかし、これまでの模試や過去問演習から得た経験がミスを減らしてくれます。

 

自信をもって頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

今日は数学スタートだと思いますが計算ミス等気を付けてください。

 

また、数学Ⅰと数学ⅠAの問題を間違えないようにしましょう!

 

 

 

 

 

低学年の皆さんも緊張してると思いますが1年後か2年後かに

 

自分が受ける共通テストの難易度と自分と周りとの差を感じてきてください!

 

まだ2日目,ここからさらに頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

次回のブログは兼子担任助手です.

 

内容は「共通テストを終えて」です!

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事