どう過ごしてたっけ! | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2021年 12月 23日 どう過ごしてたっけ!

こんにちは~西山です。

いまとってもお腹がすいています。

さっきKさんが

「お腹がすいているときに何食べよう~って考える時間が一番幸せだよね」

って言っていて、あ~たしかに~ってなりました。

 

 

 

ちなみに、今食べたいものは、

丸亀製麺のぶっかけうどんor牛タンorバーガーキングのテリヤキレタスバーガーが食べたいです。

意外なのかどうかわかりませんが、意外とがっつり系が好きです。

 

 

 

 

食べたいものを妄想して勉強がんばりましょー!!

 

 

 

 

さてさて、今回のテーマは

”共通テスト直前の生活”

 

 

どう過ごしてたかなあと振り返ってみると

勉強面では、古文の大門別と現代文の大門別をたくさん解きまくってました。

たぶんこれは結構今までのブログでも言ってますよね。おすすめです。

 

あとは覚えきれてない日本史の範囲のインプット

戦後だったり文化史だったりややこしいところを中心におぼえてたよう。

 

 

 

生活面では、二つ意識してたことあります

 

①ちっちゃないいことを積み重ねていました。

例えば、だれもいないような信号でもちゃんと守って渡ったり、ごみが落ちてたら拾ったり、日頃の行いをよくして、運をためてました(笑)

 

 

 

②R-1を毎日飲む!!!

コロナも流行っていたし、ぜったい体調崩して勉強できる時間減るのやだったから、体調管理意識してた!受験の日は朝早いと思うので、早寝早起きこころがけて、ちゃんとご飯たべてと体調管理しよう!

 

 

 

私はメンタルよわよわ人間だったので、家でもぐちぐち言ってたんですが、

親にぐちぐち言って吐き出してから「よし頑張ろう!」と切り替えてました。

 

吐き出し口にはいくらでもなるからたまりにたまったら言ってね。

 

 

ちなみに、共通テスト前日は東進から帰るときに、不安に押しつぶされて東進の出口のところで大泣きしてました。

そうならないように、自信をもてるようにあとちょっと頑張ろうね!

 

次回のブログは玄葉くんです

◆各種お問い合わせはこちらから◆