受験生になるために~ | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2021年 11月 13日 受験生になるために~

こんにちは~西山です。

 

毎回ブログの最初に書くおもしろネタみたいなやつに悩まされています。

 

最初の2行で、手が止まり10分経ちました。

 

意外とね、むずかしいんですよね

 

次回のブログこそなんかおもしろいこと書きます。

 

 

 

 

そんなこんなで、

今日はなに~!

 

今日は受験生~!

 

低学年のみなさん、受験生になるってどういうことだと思いますか???

 

私は東進に高校2年生の10月ごろに入塾しましたが、

当初受験生になるってどういうことかわかりませんでした。

 

 

受験勉強っていったい何をしたらいいの?

何から手を付ければいいの?

って思って、

なんとなく校舎にきて、なんとなく受講をやり、なんとなくマスターをやり、、、とお手本にならない高校2年生を送ってました。

 

 

 

でも、正直わたしと同じような子も多いんじゃないのかなって思います

 

だからこそ伝えたいことは!

 

受験勉強を始める第一歩として、校舎にくる癖をつけよう!

 

受験生は毎日何時間も勉強するのが当たり前です。

でもじゃあ、高校3年生になったとたんにみんなそれできますか?

ちょっとむずかしいですよね。

 

 

だからこそ、ちょっとはやくから意識して癖をつけることが大切だと思うんです!

校舎に来ることが日常になってしまえば、苦に思うことはないと思います。

 

 

校舎にきて何するの???

受講したりマスターしたり、学校の課題やったり、今まで習ったところで苦手だなって思うところ勉強したり!

 

 

やるべきことってたくさんあるから、もし何したらいいのかわからなかったら担任助手の人に聞いてみてください。なにかアドバイスできることがあると思います!

 

 

家でごろんしてスマホいじってるより、校舎にきてみたら何かが変わるよ☆

今のうちから頑張って他の受験生と差をつけちゃおう!

 

 

 

次のブログは玄葉担任助手です~

大学の授業について説明してくれるって!

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

過去の記事