志って大事よね。 | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2021年 3月 20日 志って大事よね。

 

早いですね。

え?何が早いんですかって?

もちろん時の流れですよ。

だってもうあと二週間もしないうちに4月なんですよ?

新学期ですよ。もう自分も大学生活折り返しが来てしまいました、、、

今高3の人は大学生になるんですかね。すごい。

高校と大学って全然違うからな~

なんて物思いにふけっている今日この頃の自分。

 

こんにちは大竹紫吹生です!

今回はについてのブログです。

生徒の皆さんは志作文を書いたでしょうか?

もしかしたらまだかけていない人もいるかもしれませんね。

ずっと思ってはいましたが、最近特に志ってとても大切だなって感じます。

人間何事もこうしよう!って強く思うことが大切です。絶対に。

 

最近個人的な話ですが、しんどくて何もやる気が出ないようなことが続いた時がありました。

そんな中でとても支えてくれた人がいました。

その時にめちゃくちゃ辛かった時に支えてくれた人のために頑張ろうと思えました。

これがあったから自分は今、明るく前向きに頑張れています。

 

例え話ではありましたが、今皆さんが書いている志作文も同じことが言えると思います。

こうしよう!と思う気持ちが大切なんです。

そしてそれを見失わないように、忘れないようにするために文字に起こすことが大事なんです。

言霊ってあるじゃないですか。言葉にはそれだけ強い力があると自分は思います。

だからみなさんも今しっかり時間を使って考えて志作文を書いて提出しましょう!!

明日のブログ担当は田中担任助手です!

3月末受講修了に向けてのブログです。お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事