受験生へ。テストに出るよ。 | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2021年 3月 16日 受験生へ。テストに出るよ。

 

皆さん、お久しぶりです。

小松です。

最近花粉症がひどくてティッシュ必須です、、

といいつつも、1年中所持してますが

春は花粉だし、秋も花粉なるんですね、8月くらいから。

で、そのまま冬になると寒くて鼻水タレスだし。

まあ、そんなこんなでほぼ1年中ティッシュ所持の小松でした。

明日のブログは三浦さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や、こんな早くは終わらないです。

今回は小松から今年の受験生へのラストブログです。

まずは1年間ほんとにお疲れさまでした。

僕が鼻をかんでたこの一年、大変だったと思いますが

達成感あるんじゃないですか?

もちろん、第一志望や行きたかったところへ行けた人は感じてると思います。

いまの達成感、充実度、自分はできるんだという自信を忘れずに

これからも大学生活、それから先の人生を生きてください。

そして、

思うような結果を出せなかった人へ。

第二志望以下へ進学した人は、

ここでこれからやっていくんだという現実を見つつ

この道でも自分のしたいことを見失わずに頑張ってほしいです。

もちろん、浪人という決断をする人もいると思いますが、

その人は、まずは、どうしていきたいのか、志望校を見つめなおしてみてはどうしょうか

気持ちをアップデートして、また1年頑張ってください。応援してます。

 

受験生へ、という内容ですごい一般的な話をしてましたが

じぶんから伝えたいことは一つです。

おつかれさま

 

明日のブログはみうらさんです!

お楽しみに~~~~~

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆