今井の担任助手ヤマのヤマ | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2021年 3月 8日 今井の担任助手ヤマのヤマ

 

 

「花束」みた???

 

これは最近の今井の口癖です。

前のブログでも書いた(書いてない)んですけど、今井はあまり映画を見ません。

なぜかというと、映画って2時間も拘束されるじゃん。

30分のアニメでひぃひぃ言ってるやつが見れるわけないんですよ。

ただ、この映画はまぁーーーじで面白かった

刺さる。

 

ただ、周りの人はあまり刺さってなかったっぽくて私は悲しいです。

どうしてこんなにいい映画が刺さらないんだ!!!

私はもう一回出会いから2年目くらいまで見返したいくらいなのに!!!

 

ということで周りの人から言われた言葉三選を紹介します。

 

「なんか合理的じゃないからなぁ笑」

「これが刺さる人は浅いよ」

「お前花束みたいな恋してんのw?」

 

 

……はい。

 

見た人がいたらぜひ刺さったか刺さらなかったかを今井に教えて下さい。

刺さった派で刺さらなかった派を潰しましょう!

 

 

さて、今回のブログのテーマは担任助手志望理由です。

きっとこの鬼どうでもいい冒頭からここまで辿り着いたあなたはきっと今井のファンなんでしょう。

アリアトウゴゼエヤス!シャンパンハイリマス!

 

私が担任助手をやった理由は、なんとなくよさそ~だったからです。

簡単に言うと、友達と新宿校に行ったら担任助手やると就職有利になるヨ~って乗せられて、その友達はすでにやるつもりだったからじゃ!ダメ元で面接受けるか!って受けたら通ってました。単純です。

担任助手のこと好きだったし。

 

そんな軽い気持ちで始めた仕事でしたが、一年間担任助手をやって、私は本当にやってよかったなと感じています。

担任助手は得るモノがものすごく多いです。

 

一番は、こんな私でも誰かのためになにかをすることができるんだという実感を得ることができたことです。

私は高校生の頃、単語1800を完修したときに当時担当だった担任助手の人に受かったことを報告しにいったら、ものすごい喜んでくれたということがあります。

その担任助手の人は、すぐやめてしまったのですが、自分と一緒に合格を喜んでくれたということが、私にとってすごく嬉しくて、思い出深く残っています。

私もその人のように、生徒に寄り添ってあげられる担任助手になりたいです。

少しは今ブログを見ているあなたにとって心を開いて相談しようと思える担任助手になれているでしょうか?笑

 

また、二つ目の理由は生徒のみんなが頑張る姿を見て、私も刺激を受けることができたことです。

私の将来の夢はグラフィックデザイナーということは校舎に現在掲示されていると思うのですが、正直にいうと、この職業を本気で目指したいなと思ったのは最近です。

担任助手紹介を見てもらうとわかると思うんですけど、ぶっちゃけ大学生になりたてのころは、当たり障りない職業に就いて、当たり障りなく幸せな人生を送りたいなと思っていました。

夢を語るのって恥ずかしいってのもありますしね笑

ただ、志作文などでみんなが夢について語ってくれているのを見たり、みんなが受験という目標に向かって頑張っている姿を見て、私も夢に向かって頑張りたい、努力したいと思うようになりました。

 

余談ですが、現在大学の他にデザインのスクール(専門学校?)にも通っていて、今はカフェのチラシの制作を行なっています。

カフェのコンセプトから決めなきゃいけないので地味に大変です。

「勉強がしやすいカフェ」とかいいかもなぁ……。

いつかみんながどこかで私が作ったチラシを手に取ることを夢見て頑張りたいと思います。

 

また、最後の理由としては、かけがえのない仲間を得ることができたことです。みんな大好きだーー!!一年間ありがとーーー!!!!!

 

いかがでしたか?

いかにもエセ人物紹介みたいな〆で終わりますが、皆さんもぜひ、大学生になったら何をしたいかをしっかり考えてみてください。

 

志作文提出〆切は来週のぐるみですよ~

 

 

 

明日のブログは山崎担任助手です。

お楽しみに!!

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆