成功して笑ってやる | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2021年 1月 27日 成功して笑ってやる

みなさん、こんにちは。

小松です。

受験生の方は、共通のブランクが開けてきた頃ではないでしょうか。

二次、私大の方は順調ですか?

あんまり、興味のない大学、、

(こういう言い方はよくないのかもですが、)

こういった大学の場合、

一年分もやってないということもあるのではないでしょうか。

 

さすがにね、一年分はやってほしい。

小松からの意見です。

易度を知ることも大事

そういった形式で来るのかるのも大事

偏差値的に安全圏でも解きづらいこともあるかも

文法苦手なのに、めっちゃ文法が多い!とか

もしかしたら、今年から傾向が変わるかもしれません。

新傾向と知って解くのと、知らないで解くのは余裕度が違うと思います。

ほんとに解く時間なかったら、どんな形式なのかだけでも見てから挑んで

形式知らないのと知ってるのはほんと違うので

 

ではでは、併願校について書いてきたんですけど、

第一志望だったり、志望順位の高い大学について書いていこうかなと。。

おそらくそれなりに回数解いてきたと思います。

受かるのか不安ですよね。

模試の判定とかも一回きりの結果でしか判定されないし。

過去問ってすごい大事なんですよ。

今更ですが

考えてみてください

一度、過去にあなたの志望校で出題された問題なんですよ

その年度に受験してたかもしれないんですよ。

同じレベルの問題なんですよ。

それが解けないで、今年の問題解けるはずないんですよ。

わんちゃんあるだろうって、現実逃避したくなる時期かもしれません

そんなときこそ、冷静に自分のこれまでの過去問演習を振り返ってほしい。

目安としてとらえてほしいんですけど、

小松が過去問演習をもとに判定すると、、、

1回でも最低点を超えた科目がある場合はD判定ではないでしょうか。

全教科トータルで一回でも最低点とった場合はC判定ではないでしょうか。

それ以降の判定はむずいんですけど。

B判定は強いて言うなら、

全科目最低点レベルかつ、一科目以上は合格者平均レベルを優に超すくらいでしょうか。

ほんと個人の感覚なんですけど、割と真理だと思います笑

試験本番、くっそ簡単だな

って思えるくらい最後までやりきりましょ~~~~

小松でした!!!!

 

明日は三浦さんです!

月末ですが、今年の抱負について書いてくれます!

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事