みんなの想いを背負って飛び立つレッドブル | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2021年 1月 22日 みんなの想いを背負って飛び立つレッドブル

 

こんにちは。毎週木曜は餃子の日!今井です。

 

まずは受験生の皆さん!

共通テストお疲れ様でした!!

良い点数取れてほっとしている人も、

点数が悪くて落ち込んでいる人もいるのではないでしょうか。

 

ただ!大切なのは、ここで一喜一憂しないこと!!!

気を引き締めて二次私大対策に取り組みましょう!

ここの頑張りが合否を大きく分けます。

 

ちなみに今井は、赤本をひたすら解くことと、

第一志望の大学でよく出ると言われていた単元を単ジャンで永遠に解いていました。

本番世界史で、単ジャンでやった年号が出たときには「これ東進でやったところだ!」って思いましたね…。

 

ちなみに高校2年生は、この時期に一度志望校の過去問を1年分解いてみて、どのような問題が出るのかの傾向を知っておくのがオススメですよ〜!

 

 

 

さて、今回は「新年の抱負」ということですが、

私の目標は「毎日日記をつける」ことです!

 

毎年日記書こう!って思ってるのですが、

どうも三日坊主で、いつも途中で書くことをしなくなってしまいます…。

ちなみに日記が続いた最高記録は1週間です…。

 

なぜ日記を書こうと思ったのかというと、

日々学んだことを一日の終わりに振り返って、

これからの人生に生かしたいなと思ったからです。

自分の行動とか振り返って、だめだなと思ったことも、記録しておかないと忘れてしまってまた同じことを繰り返してしまいます。

しっかりと一日の最後に反省をして、毎日更新の自分でありたいです。

 

 

あと、見える化って大事。

志作文と同じ原理です。

自分が何を今考えているのか、字に起こして振り返ると、あ〜自分こんなこと思ってたんだって気づくことができます。

ぜひ皆さんも日記に挑戦してみてください!!!

 

 

 

 

 

 

明日のブログは山崎担任助手です!

私的には山崎さんはピンクっぽいイメージ…

 

明日のブログも楽しみすぎてシミになったわね…!!!

 

 

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆