このブログを見たあなたはラッキーです | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 12月 21日 このブログを見たあなたはラッキーです

はい。このブログを見たあなた。

パソコンかスマホのブラウザを開いて、POSを開いてください。

開きましたか?はい。次は左のタブから「高速基礎マスター」を押して、英語を選択してください。

「英単語1800」を選択して、「修了判定テストを受ける」を押してください。

 

もう何をしたらいいかわかりましたね?

 

 

 

 

はい。終わりましたか?結果はどうでしたか?

ちなみに私は96点でした。

皆さんは私に勝てましたでしょうか?

負けた人は何で勝てなかったか考えてみてください。

ほないただきます(プシュッ)

 

カ〜〜〜〜〜〜ッ

ペプシうめぇ!!!!!

※今井担任助手は炭酸が飲めないのでこれはフィクションです。

 

どうも。お店で普通のドリンクより100円ほど安いりんごジュースを頼もうとしたら、「これキッズドリンクですが大丈夫ですか?」と聞かれたことがある今井です。

 

さて、皆さん、マスターは定期的に復習していますか?

久しぶりにやったら7割しか取れなかった!実はまだマスター完修できてなくて悩んでいるというあなた。

大学生になって半年と4分の1くらいすぎて最近までマスターを触っていなかった今井担任助手がどうして9割という高い正答率を保っていられるのか、皆さん知りたくありませんか?

 

ということで今回はその秘訣をお教えします。

 

 

 

それはずばり、何度も演習することです。

 

皆さんはテスト効果というものを知っていますか?

記憶は、単に書いたり聞いたりするのではなく、何度も思い出す方が定着するというものです。

 

高速基礎マスターがどうして暗記に最適なのか、それは手軽に素早く何度も単語を思い出すという行為ができるからです。

何度も単語に触れて、苦手な単語を潰していきましょう!

 

 

いや何回もやってるし!それでも覚えられないんだけど!というあなた。

その気持ち、すごいわかります。

私も初めて単語をやった時は5回くらい修得状態にした後の修判で落ちて、何で〜!?って思いをしました。

もう単語やりたくない!って2ヶ月くらい放置してたような気がします笑

 

そんな私が単語1800を完修することができたきっかけは、1年の冬に行った塾内合宿というイベントでした。

塾内合宿は今はコロナのためなくなってしまったのですが、何をやっていたのかというと、単語1800を印刷したものが配られてひたすらそれを暗記して、テストをしていました。

ちなみに当時は夜集合して朝までやっていました。これが合宿中毒者にはサイコーにキマるんすわ。

 

そこで得た今井式暗記法は、

①単語の意味を隠して、英語を音読して1秒で意味が思い出せなかった単語をチェックして、次に進む。

②その後間違えた単語だけをもう一度意味をテストする。

③これを1問も間違えなくなるまで繰り返す。

 

これをしていました。

 

しかし残念ながら今年はこのイベントがありません。

合宿大好き担任助手のア●トークがあったら出ていたであろう今井としては悲しみでしかありません。

 

ただ!その代わりに皆さん千題テストがあるじゃないですか!!!エイゴウレシイヤッター!

今日締切らしいけどみんなもちろん申し込んだよね???

 

千題テストはマスターと似たような問題が出題されるので、マスターの復習にもなります。

ぜひ皆さん参加して、英語知識の復習をしてみてください!

もちろん復習もお忘れなく!!!

 

イベントは東進で勉強するには欠かせないもの!

皆さんぜひ参加してくださいね!!!

 

では皆さん、よいマスターライフを!

今井式単語暗記法でマスター受かった人がいたらよかったら報告してくださいね!笑

 

明日のブログは山崎担任助手です!

テーマは「年末までにやりたいこと」です。

お楽しみに!

 

~宣伝~

12/20、12/26、12/27、12/28で合同オープンキャンパスというイベントをやります!

今井は12/26の18:00から心理コミュニケーション学科と将来の夢について語るよ〜〜〜!

まだ申し込みできるからぜひ聞きにきてね〜〜〜!!!

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆