領域展開 精神蘇生 | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 11月 28日 領域展開 精神蘇生

 

今日は11月28日!気づいたら12月まで残り3日だ!

うーん!今年はコロナの影響で今までとは全く違う生活を送っている間に

もう2020年が終わるまで残り約一か月になっていようとは!!

よもやよもやだ!二十歳として不甲斐なし!!

穴があったら入りたい!!

 

こんにちは大竹紫吹生です!

最近色んなアニメだったり、漫画にはまっていて、

影響をうけて日常生活に支障が出てます。

さてさてさーて今回は「メンタル復活法」についてのブログということで。

受験生の皆さんは本格的に緊張してくる時期なのかなと思います。

おそらく日々プレッシャー等でストレスを受けているのではないかなと思います。

時にはメンタルがやられるときもあると思います。

 

そんなときにどうしたらいいか。

大竹流回復法はズバリ、

ボーっとする。

これが一番かなと思います。

メンタルがやられているときって何も考えられないと思いますし、

考えたくないと思うんですよ。

だから一回何も考えないでボーっとするのがいいと思います。

気づいたらだんだんと気持ちが落ち着いてきて

また普段の生活に戻れると思います。

 

自分も受験期全然思ったようにいかず、メンタルが定期的に死んでました。

そんなときによく一人で外に出て景色を眺めながらボーっとしていました。

地元にも個人的にすごいお気に入りのボーっとポイントがあるので、

もし知りたい人がいたら聞きに来てください。

なんかこのブログを書いてたら行きたくなりました(笑)

今度久しぶりに行ってボーっとしてきます!

 

明日のブログ担当は田中担任助手です。

第一志望校演習について書いてくれます。お楽しみに!!

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆