みんな生きててえらい〜〜〜 | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 11月 3日 みんな生きててえらい〜〜〜

 

最近「スマホ消えた〜」って呟くだけで私のスマホを見つけて渡してくれる友達が現れました。

もしかして君アレクサ?

 

 

 

 

どうも。

サークルのBBQでお肉を焼こうとしたら「危なっかしいからトング触らないで」と言われた今井です。

そういえばこの前たこ焼きを焼いた時も、タコを一つのたこ焼きに大量投入しようとして怒られた記憶があります…。

将来が不安です。養ってくれる人募集中

 

 

 

というわけで今日はメンタルの保ち方のお話をしたいと思います。

 

私は昨日のブログの平野担任助手とは逆で、メンタルよわよわ人間でした。

 

受験期は、自分的に成績とか気にしているつもりではなかったのですが、

ストレスのせいか受験が終わるまで

①腹痛

②万年腱鞘炎(シャーペンを長時間握れない)

③全身に痒み

④外耳炎(耳が痛くなるやつ)

⑤不眠症(夜眠れない、絶対に朝4時に目覚める)

を同時発症していました。ほんとに辛かったです。

 

皆さん、勉強やばいと思っていたとしても、病院は優先して行ってくださいね。

 

逆に集中力が落ちて効率が悪くなりますよ〜。

 

 

 

さて、そんな私はどうやってメンタル維持していたかというと、周りの人と話すことでした。

人と話すことって大きくメンタル回復になりますよ。

 

私は仲良し4人組で学校の帰り道一緒に帰りながら受験やばいんだけど〜うける〜みたいなおしゃべりしてました。

 

 

ただ、友達はピリピリしていて話かけずらい…という人もいると思います。

 

そういう人はぜひ信頼できる学校の先生や、東進の担任助手に相談してください!私たちもなんでも聞きます!

 

 

私は併願校受験前、これ自分の偏差値では受からないのでは…?と落ち込んでたんですけど、

信頼できる人に相談したら、「今年は多分多めに合格者とるから大丈夫じゃない?」と言われてすごく安心しました。データって大事ですね。

合格できたのもそう言われたからだと思います。

 

 

ただ、これはまじで誰に相談するかは選んだ方がいい(ヘタするとメンタル折ってくる人もいるので…)ですが、落ち込んだ時には吐き出した方がいいですよ〜。

 

 

 

これからの時期、本当に辛いかと思いますが、大学生になったら楽しいこといっぱいです。

大学の友達、バイト、サークルなど…使えるお金行ける範囲も大きくなります。

大学で何やりたいかを書き出してみることもおすすめです!

 

今踏ん張って夢のキャンパスライフを手に入れましょう!!

 

あ、ちなみに今井は今週末サークルの大会TOEICがあったりするのでよかったら応援してください〜〜。

 

 

 

明日のブログは山崎担任助手です。

 

明日も今日コラ登校受講マスター単ジャンブログチェックだ!

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆