受講できる今を大切に。 | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 10月 12日 受講できる今を大切に。

怖いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、何がって?そりゃもう10月なことですよ。

生徒とこの前もう10月って話をしてて思いました。今年も残り3ヶ月切ったってあ〜恐ろしい恐ろしい。

 

 

いやブログの始まりが「怖いですね。」だけのお前の方が怖いよってな。

 

こんにちは大竹紫吹生です!

本日は「志望校講座を終わらせよう」という受験生向けのテーマです。受験生以外の生徒は来年こんなのあるんだくらいで読んでもらえると嬉しいです。

どうですか受験生の皆さん。志望校講座は大変ですか?

大変って人もいれば、大変じゃないって人もいると思います。

やっと受講終わったのにまた受講増えたよって意見もよく聞きます。逆に過去問演習だけじゃつまらないから受講が増えて良かったという意見も聞きます。

でもそんなマイナスに感じている人でもこの講座はしっかり終わらせる意味があります。

なぜなら志望校の対策をすることってとても大事なことだからです。

 

自分はこんな話を聞いたことがあります。

ある人がとにかく早稲田に行きたくてひたすら早稲田の対策だけで受験勉強のぞんでいたら他は全然ダメだったけど無事早稲田には合格して進学したという話です。

これを全てと思って第一志望しか対策しないのは良くないからやめて欲しいんですが、でもそれだけ志望校の対策をすることって大切なことなんですよ。

各大学によって試験問題には特徴があります。それをおさえていればおさえているほど本番の安心感にも繋がります。

要するに今大変に感じている志望校講座も必ず志望校の合格に繋がる勉強だということです。

そんな大切な受講を最後まで取っとくのはもったいないです。できるだけ早くから身につけてどんどん対策していく方が強くなれるにきまってます。

 

この話を聞いて少しでも頑張ろうって思った人は担当としっかり予定を立て直して頑張っていってください。自分もめちゃくちゃ応援してます。

 

じゃあ最後は東進にちなんで締めましょうか。

志望校講座いつやるの?

今でしょ!!!

 

 

明日のブログは田中担任助手です!お楽しみに~

 

 

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

最新記事一覧

過去の記事