今年の夏はどんな夏だった?? | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 8月 28日 今年の夏はどんな夏だった??


  1.  

まずはじめに皆さんに報告がありまして。

 

わたくし大竹紫吹生、前回のブログで言った山手線自転車で一周計画を先日完遂してきました!

一日使って小旅行みたいな感じも味わえたし、何より有言実行出来たのが本当に気持ちがいいです!

山手線の駅で何か聞きたいことあったら聞いてね。

山手線トークはバリバリ出来るよ。

 

こんにちは大竹紫吹生です!

本日は「夏休みの勉強」というブログテーマです。

もう夏休みも終わっている人がほとんどだと思います。

低学年のみんな、宿題は無事期限内に提出出来たかい?

受験生のみんな、この夏自信を持って勉強頑張れたって言えるかい?

約1ヶ月くらいにしっかり立てた夏休みの予定、もちろん友達との約束も含めて達成出来ましたか?

 

自分で立てた目標をしっかり達成することは簡単なようで実は難しかったりするものです。でも達成することにとても大きな意味を持ちます。

受験生対象に話しますが、しっかり目標を達成した生徒は合格に少しだとしても、確実に近づいています。自信を持って。

ここで頑張った努力は必ず受験本番の時期にも自信を与えてくれます。

 

この前も自分の生徒の話をしましたが、、、

私にはこの夏休みで変わってくれた自分の生徒がいます。

今まであまり校舎に来なかった彼女がこの夏休みを通して朝から来るのが当たり前な生徒に変わってくれました。

もちろん元から朝から来るのが当たり前な生徒たちもいます。でもそれ以上にこの変化はとても嬉しかったです。

目標を達成することは自分だけじゃなく周りも嬉しいものです。

ブログ読んでますかね?笑これからも当たり前引き上げて頑張っていこーな。

 

達成できた人も未達成だった人もこのブログを期に変わってみてください。きっと変わった時自分だけでなく周りも喜んでくれているから。

 

みんなで輝こうぜ。

 

明日のブログ担当は田中担任助手です!

田中担任助手が挑戦したいことが聞けますよ!

お楽しみに!!

 

補助輪。

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆