もう8月3週目だよ。 | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 西葛西校 » ブログ » もう8月3週目だよ。

ブログ

2020年 8月 18日 もう8月3週目だよ。

おはようございます
今井です。

最初に最近ちょっと嬉しかった話をさせてください。

私は8月頭のブログで「早起きができん!夜28時に寝て朝10時に起きるという生活を直したい!」ということについて書いていたのを知っているでしょうか。(知らない人は遡ってね!)

あれから2週間くらい経ったわけですが、最近私、朝登校の時間に校舎にいる事が多くて(多分朝登校してる皆さんならこの人よく朝にいるな〜と思っていた事でしょう)朝早く起きる生活が続いていました。

すると、なんという事でしょう
本日自然に目が覚めて活動開始できたのが

7:30

生活習慣改善しちゃったかもしれねぇ…!!!

朝登校は効果があるので、早起きが苦手な人はぜひ親にいって起こしてもらうや、アラームめちゃくちゃかけるなどして早起きを頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

というわけでここからが本題ですが

高1、2生の皆さん、修了式条件はもう達成しましたか?

マスターは熟語まですでに完修していて文法を頑張っているところですよね?

え?まだ単語も終わっていないだって???

長い時間が多く取れるのは夏休みくらいなので、時間がある今マスター進めちゃいましょう!

ちなみに私は熟語まで2年の春には終わっていましたよ!

 

マスター完修のコツは、「音読」です

「マスターに音読?」って思うかもしれませんが、音読の力ってすごいですよ。

だってしゃべる事と考えることを同時にしているのですから。

私は、マスター完修テストの前に苦手な単語とその意味を書き出して、音読室で3回音読していました。

文法は苦手な文章を紙に書いて音読していました。

騙されたと思って音読、やってみてください!

 

…さて、私は夏休みに頑張りたいことの一つは達成する事ができました。
もう一つも達成するために今頑張っているんですけれども、私の夏頑張りたい事のもう一つがなんだったか覚えているでしょうか?

そう。TOEICです

今週の日曜に受けるので、それまでめちゃくちゃ勉強する予定です。目指せ一日15時間勉強!

そんな私がやっているのは

「東進ビジネス英語」

大学生向けのTOEIC講座で、ハイスクールと同じく、英語だけでなく将来に使える話や職業について考える機会が多かったりするのが特徴です!

ちなみに私も今週中にTOEIC英単語2000を完修する事が目標です〜!

みんなも一緒にマスター頑張りましょ〜〜〜!!!

 

明日のブログは山崎担任助手です。

テーマは「私が挑戦したいこと」です!私の予想は資格を取ることですかね~

では、西葛西校のかわいい担当(高身長部門)平野担任助手のブログの終わり方をパクって締めたいと思います

ミテネッ

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆