小さい頃の夢 | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 6月 11日 小さい頃の夢

こんにちは!担任助手の桑原です!

大学の授業や課題が重くのしかかり、目まぐるしい毎日を送っています

さて、今回は「小さいころの夢」、でしたね!恥ずかしながらその経緯を話させていただきたいと思います。

 

幼稚園の頃の桑原少年は、それはもう純粋な少年であり、エディ・マーフィ主演の映画、「ドクタードリトル」を観てから、獣医師になることが夢でした。

動物が大好きであり、動物に囲まれた生活を送ることが出来る獣医師に大きな憧れを抱いており、七夕の日には幼稚園の竹に「動物のお医者さんになりたいです」とでかでかと書いた短冊を飾ったことはいい思い出です。

 

しかしながら、私は数学の才が微塵もなかったようで、中学生の段階で数学を、理系の進学を諦めることとなりました。(高校入試の際に、数学のテストを40点を記録したことはいい思い出です)

 

そこからなかなかフラストレーションがたまっていましたが、堺雅人主演のドラマ、「リーガル・ハイ」から今度は弁護士を目指すこととなりました。

その弁護士になりたいという夢の一心から大学は法学部にこころざし、見事に入学することができました!

夢は大きな原動力となります!みなさんも思い描いた地図も完成させることできるように最後まで走り抜けましょう!!

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事