志望校を決めよう!! | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 5月 28日 志望校を決めよう!!

こんにちは~秋吉美波です!!

新しいグループミーティングも始まりました(^_^)/

最初は緊張しがちですが、新しいメンバーと仲良く楽しく高め合いましょう!

担当ではない子も、私のことも覚えてくれると嬉しいです!笑

 

 

本日のテーマは志望校の決め手です!!!

みなさんはもう決まってますか??「ここだ!」と心に決めていますか?

まだ決まってない人も、興味のある大学くらいはあるんじゃないですか?

志望校の動機は人それぞれだと思います!

あの大学のキャンパスがいい!とか、立地がいい!とか、ネームバリューがある!とか、

大学に惹かれるポイントはバラバラですよね。

 

 

今回は、私の志望校決定の経験談を話そうと思います。

私は元々国立文系志望でした!

まず、国立にすると決めるまでに時間がかかりました。

なぜなら、使用科目が私立と比べて圧倒的に多く、時間がかかるし、

私立の受験生と比べると社会科目などで差がついてしまうのではと思ったからです。

 

でも…!!

国立ってなんかかっこよくないですか??私はそこに惚れました。笑

あと、国立受験者って数がそこまで多くないじゃないですか。戦いやすい!

それと、キャンパスの広大さですかね~

 

私はこんな感じで志望校を決めました!

まだ決まってなかったり、迷ったりしている人がいたら、相談乗りますよ!!

 

コロナも落ち着いてきましたね~

校舎も開館したので、ぜひ来てください!

早くみんなのことを覚えられるように会いたいです(・_・)

 

つぎは、平野担任助手です!!

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆