自己紹介 今井 | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 4月 27日 自己紹介 今井

 

はじめまして!

今年度から新しく担任助手になりました、今井ののかです!

今回は私についての自己紹介をしようと思います!

 

 

私は、東京女子大学

現代教養学部、心理・コミュニケーション学科、心理・コミュニケーション専攻

に進学します

学部名が長ったらしくてよくわからないかもしれませんが、

簡単に言うと、心理学メディアについての勉強をします。

 

 

高校時代は卓球部生徒会執行部に所属していました。

ちなみに生徒会では生徒会長を務めさせていただいておりました。

 

どちらもとても忙しく、時期によっては部活の大会学校行事の準備重なってしまうこともあり

両立がとても大変でした。

 

しかも、生徒会が3年の9月末まであったので、

受験勉強になかなか本腰をいれられませんでした

 

そんな中、電車でマスターをしたり、

夜ギリギリの時間に東進の校舎にきて受講を進めたりしていました。

受験が終わった今考えると、この小さな積み重ねがあったからこそ

合格できたんだなと思います。

 

 

「今から本気で勉強すればどこの大学だっていけるよ」

 

これは私が一年生の時にオープンキャンパスで会った先輩に言われた言葉です。

この時は、「早い時から勉強している人は沢山いるからそんなわけないよ」と心のどこかで思っていました。

 

しかし、実際1、2年生の時期から全力で受験勉強が出来る人はごくわずかです。

私も1年の夏から東進に入ったのはいいものの、なかなかやる気が出ずに、

あまり勉強をしないまま、気が付いたら受験生になってしまっていた人間です。

 

だから、皆さんには、

早くから全力で受験勉強をするごくわずかの人間になってほしいです!

3年生の皆さんも、今からでも遅くありません!

 

私は、皆さんがストレスなく勉強することができるようにお手伝いする存在にしたいです!

一緒に頑張りましょう!

 

これからよろしくお願いします!!

 

 

 

明日の担当は、杉浦担任助手です!

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

過去の記事