初めまして!〜新担任助手紹介〜 | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2020年 4月 20日 初めまして!〜新担任助手紹介〜

 

 

初めまして!

東進ハイスクール西葛西校の担任助手になりました

山崎 美結 

です!

 

春から順天堂大学 医療看護学部に進学します。

私は、九段中等教育学校出身で部活動はダンス部でした。

 

大学受験では

現代文、数学IA、英語、地理、生物、化学基礎

を勉強していました。看護学部志望だったので

面接、小論文

の対策もしていました。

 

趣味は、ドラマをみること、音楽を聴くこと、ダンスです!

おすすめのドラマや曲があったらぜひ教えて下さい。

 

”受験は個人戦のようで団体戦”

これは、私の高校の先生がよく言っていた言葉です。

もちろん、受験に向けて頑張るのは自分です。

しかし、受験勉強をする中でモチベーションを高く保つことは難しく

悩むこともたくさんあると思います。

皆さんはどうしていますか?

そんな時は

学校の友達や先生、東進のグルミの仲間、そして私たち担任助手

相談して下さい!

一緒に頑張っている仲間と勉強方法を共有したり

誰かに悩みを話したりすることでまた目標に向けて頑張れるはずです。

受験は互いに切磋琢磨して成長できるからこそ団体戦なんです!

東進には、そんな団体戦に適した素敵な機会がありますよね⁈

グループミーティングです!!

担任助手は生徒の皆さんが毎週参加したくなるような

グルミになるよう頑張るので参加して下さいね!

待ってます!!

 

長くなりましたが…

私は生徒の皆さんから慕ってもらえるような担任助手になりたいと思っています。

受験についての悩み、困ったことなどがあったら何でも聞いて下さい!

志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう。

校舎に登校できるようになって皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

これからよろしくお願いします。

 

次回のブログは谷本担任助手。お楽しみに♪

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

過去の記事