ブログ | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 327

ブログ 

2021年 4月 20日 自己紹介 向井

初めまして~新しく担任助手になった向井みなみです!

 

春から慶應義塾大学看護医療学部に通っています。ほとんどオンライン授業なので今は家でこもって授業を受けています。早くコロナが終わってキャンパスで授業を受けたい!

 

あとは空きコマでごはん食べに行ったり、授業終わりに友達と寄り道してどこか遊びに行ったりしてみたいです。早く収束してほしいですねー

 

中学高校は中高一貫校女子校の共立女子に通っていました!最寄り駅は竹橋で東西線一本でいけるので今思えば楽だったなーと思います

 

ちなみに慶應義塾大学看護医療学部は神奈川県の湘南のほうにあってなんと片道2時間、乗換え最低でも3回はかかります。。。。行くだけでくたくたです笑

 

ちなみに部活は中高6年間卓球部でした!卓球部の人がいたら是非教えてください~

 

大学では新しいことをしてみたくて卓球以外のバドミントンかテニスなどの運動系のサークルに入ろうと考えてます

 

 

 

 

次に私の受験について紹介します!

 

私は私立の一応理系です。数学はやっていないので一応、、、

 

使用科目は英語生物現代文小論文でした

 

得意科目は生物です!生物は暗記科目だと思われがちですが仕組みをしっかり理解すれば面白いし奥が深い科目だなーと思います。わからないことがあったら聞いて下さい!

他にも何か心配なことや困ったことがあったら気軽に担任助手に相談して下さい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

2021年 4月 19日 自己紹介 佐藤

 

初めまして!!!

新しく担任助手になった佐藤恵(さとうけい)です!

 

初めてのブログなので自己紹介させてください~~

 

まず春から東京外国語大学 言語文化学部 ウルドゥー語科 に進学します

 

 

 

 

????ウルドゥー語????

 

ってなってるみなさんのためにプチ紹介します!(世界史選択の子は知ってるよね!)

ウルドゥー語は主にパキスタンや北インドで話されている言語です

マイナーな言語と思われがちですがウルドゥー語が分かるとヒンディー語(インドの大半で話されている言語です)も理解できるらしいので

実質10億人以上と友達になれます!やった~

日本では知らない人のほうが多いけれど1歩世界に出てみるとたくさんの人がその言語でコミュニケーションを取り合っている、、すごいよね~

こんなところでプチ紹介は終わりにして自己紹介に戻ります!

 

受験に使用したのは英語 国語 世界史 倫理 数学1Aで、ちょっと特殊な国立文系でした

英語は好きで、1番力を入れて勉強していました~

 

高校は千葉にある昭和学院秀英高校に通っていて中高一貫5年間吹奏楽部でした。

音楽すきです~邦ロックとか洋楽をよく聴きます。みなさんのおすすめあったら教えてください!

 

大学では新しいことに挑戦したいです!

ラクロス、軽音、国際系のボランティア、、、やってみたいことたくさん!

自分のキャパと相談して決めます(笑)

 

 

ざっとですがこんな感じの人です!

勉強しているといやになっちゃうこともあると思います。ですが困ったことがあったらいつでもお話聞くので頼ってください!

相談でも質問でもなんでも、気軽に話しかけてください♪

これから宜しくお願いします~!

 

明日のブログは向井担任助手です!

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

2021年 4月 18日 自己紹介 玄葉

皆さん初めまして!新しく担任助手になりました玄葉太智といいます。それではまず、私の自己紹介をしていこうとおもいます。

大学:中央大学法学部法律学科

高校:成城高校

部活:バドミントン部

受験科目:国語・英語・日本史

好きなもの:動物園水族館

 

皆さん中央大学と聞いたら何を思い浮かべますか?おそらくほとんどの人がをイメージするでしょう。

実際その通りです!たくさんの木々に囲まれた自然豊かなキャンパスです。

都会の喧騒から離れたい人はぜひ足を運んでみてください。空気がおいしいですよ!

 

部活はバドミントン部に所属しておりましたので、バドミントン部の人たちは、ぜひ話しかけてください!

ちなみに、大学ではバレーボールをやろうと思っているので、バレーボール部のひとたちもぜひ話しかけてください。

そして、好きなことは動物園や水族館にいくことです。自分とは違う生き物が動いているのをみるのがすきなんですね。ぼーっとしていられますしね。

最近まで緊急事態宣言の影響でなかなか行くことができなかったため、世間が落ち着いたら行こうと思っておます。

最期に、皆さんに後悔もない受験をしてほしいということをつたえたいです。私は東進には高校2年生のうちからはいっていたのですがなかなか受験勉強に真剣に取り組まずにいました。

そして、いまでもそのことを後悔しているおります。皆さんには後悔してほしくないので、皆さんが精一杯頑張れるようにサポートしますので、一緒にがんばりましょう!

これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

2021年 4月 16日 自己紹介 臼井

こんにちは!新しく担任助手になりました 法政大学文学部の

臼井響(うすい ひびき)

です!

記念すべき第一回目のブログで緊張しています 皆さん優しい目で気楽に見てください

 

今回は、自己紹介ブログということで僕の現役時代の頃の経験や趣味なんかを紹介していきます!

使用科目:現古漢・英語・世界史  

その中でも得意科目は国語です。

漢文や古文は堅苦しくておもしろくない!なんて思っていませんか?

漢文は日本人にとって簡単に当時最先端だった中国の言葉を理解するために発明された

画期的な方法なんです!

漢文や古文にも面白い話は沢山あるのでみなさんも探してみてください!

 

高校の頃の部活はラグビー部に所属していて3年生の12月まで活動していたバリバリの部活生でした

朝練がある部や夜遅くまである部などさまざまあって勉強の予定を立てるのが大変だと思いますが

現役時代を振り返るとその大変さが少し懐かしくなります。

部活生の子は予定の立て方、勉強の進め方に迷ったら近くの大人をどんどん頼ってください!

もちろん部活をやってない子も高校の貴重な時間を勉強に捧げることを自分で決めた人たちだと思うので

何か困ったことがあったら周りの大人どんどん頼ってください!待ってます!

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

2021年 4月 15日 自己紹介 松原

こんにちは!

新しく担任助手になりました 松原 愛実 です

日本大学 薬学部 に通っています

6年間の大学生活始まりです、、長いな、、、

まだまだ先の話ですが 国家試験合格目指してこれからまた勉強頑張ります!

 

高校は東邦大学付属東邦高等学校に通っていました

部活はハンドボール部のマネジャーをしていました

男子部員のマネだったので部活はめっっっっっちゃ楽しかったですし

高校生活の思い出は7割くらい部活で語れます

ちなみにこの部活の唯一の難点は日焼けです、、、肌がメラニン製造機みたいになってました、、

 

東進に入学した時期が高校2年生3月で遅かったので、

入学してからはできるだけ 毎日登校 毎日受講 を心がけてました

 

受験での使用科目は 英語 数学 化学 です

この中では化学が1番好きで(得意なわけではありません笑)、

入試直前のときは化学の勉強をルンルンで勉強していた記憶があります

 

趣味は 散歩 です

休日の暇な時間はそのへんをふらふら歩いてます

受験期はできなかったので終わってからはたくさん散歩しました~

この前葛西臨海公園付近を早朝から散歩したんですけど、

なんか進化しててびっくりしました!おすすめですよ

 

あとはこっそりアイドルオタクしてます

48グループと坂道が好きです 最近は友達の影響でジャニーズに手を出しはじめました

大学生になったのでほかのグループにも手を出したいなとたくらんでます

おすすめのグループあったら教えてください!

 

 

私の自己紹介はこんな感じです

受付にいるときは是非声かけてくれるとうれしいです

これから担任助手としてがんばるので

みなさんよろしくお願いします!!

 

明日のブログは臼井さんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!