ブログ
2021年 4月 26日 復習した???
こんにちは〜!!!
西葛西校担任助手みうらです?
4月も終わりですね〜。
もうすぐゴールデンウィーク!と思った矢先
緊急事態宣言が発令されて、
大学の授業は通常通りありそうで
またしばらく我慢の生活が続きそうですね?
今日から校舎の開館時間も短くなって
平日は21時までとなるので
7限の受講ができなくなります。
自宅受講がんばっていきましょう!
わたしも家では勉強頑張れないタイプでしたが
大学の授業や課題は家で頑張らなきゃなので
携帯をリビングに置いておいたり
勉強する空間を決めたり
工夫しながら頑張ってます。笑
みんなも自宅受講がんばってね!!!!!
さてさて。
昨日は
共通テスト本番レベル模試
でしたね。
当日受験したみんな、おつかれさまでした!
ところで。
復習はきちんとしましたか???
前のブログでも言ったような気がしますが、
模試は生モノです。
すぐに調理しないと味が悪くなっちゃう!
すぐに復習しないと
どんどん鮮度が落ちてっちゃいます。
なるべくその日のうちに、
次の日くらいには
終わらせるようにしましょう。
わたしは基本、
模試が終わったその日に
友達と自己採点しつつ
一緒に復習してました。
やるならやる気があるうちにね。
後回しにしてできた試し絶対ないよね!?
わたしはないです。笑
なのでぜひ復習は今日中に。
自己採点の結果も受付に提出してね?
楽しみにしてます。
明日のブログは西山担任助手!
お楽しみに〜!
◆各種お問い合わせはこちらから◆
2021年 4月 25日 自己紹介 神 秀悟

◆各種お問い合わせはこちらから◆
2021年 4月 24日 自己紹介 大内(りゅ)

こんにちは!新しく担任助手になった、
大内琉誠です。
皆さんに話しかけていただきたいので、自分の趣味について話そうと思います!
高校ではバスケ部に所属していました。
毎日筋トレするはずが週に一回するかどうかという手の抜き具合でした(笑)
しかしそんな僕ですが、
座右の銘はある漫画のセリフで
「100点ではなくても100%で挑む」です!
座右の銘に逆らっていましたが、
今になって毎日筋トレするようになったのでギリギリセーフと思っています(笑)
さて、元三日坊主な僕ですが長続きしている趣味が三つあります。
それは、バスケとアニメ(漫画、ラノベも同様に)、
そして人に驚かれるものがマジックです!!
さらに驚くことに、僕がお世話になった担任助手も同じくマジックが趣味でした!
僕の得意なマジックは主にトランプを使うもので、
独学で練習していました。
しかし最近困ったことに、
Youtubeで種明かしをしてくれるマジシャンが増えてしまったので、
助かるなと思いつつ種がみんなに知られていないかヒヤヒヤしています(笑)
好きなマジシャンは上口龍生さんで
”塩と胡椒”
というパフォーマンスがとてもすごいです!!
おそらく何回もスロー再生すれば種が分かってしまいそうなのですが、
そんなことせずただ騙されたいなと思えるくらい
完璧なミスディレクションだと思います!
もしよければ見てみてください!!!
また、前述したとおりアニメや漫画、ラノベも好きです!
オススメの作品は
”ダンまち”です!!
とても弱い主人公が惚れた女性に追いつくために
努力して強くなっていくものがたりです。
これは略称なので調べてみてください!
しかし残念なことに受験期の作品は見ることができなかったので、
ぜひこんな作品がいいよーなど気軽に教えてください!!
好きなジャンルは学園ものと戦闘ものですが、
よっぽどグロテスクなホラーものでなければ大丈夫です!
このような僕ですが、皆さんが悔いのない受験ができるように
全力でサポートしたいと思います!
一緒に頑張りましょう!!
◆各種お問い合わせはこちらから◆
2021年 4月 22日 自己紹介 田中舜也

こんにちは!
新しく担任助手になった田中舜也です。1回目のブログはは自己紹介をしたいと思います。
・大学 早稲田大学商学部
憧れの早稲田大学に入学することができました
早稲田キャンパスはでかい!そして各学部の建物がかっこいい!
早大生として箱根駅伝、野球の早慶戦、ラグビーの早明戦を観に行きたいです!
・出身高校 広尾学園高校
中高一貫校の広尾学園に通ってました。校舎がとても綺麗!
1番好きなバンドの04 Limited Sazabyz に憧れて、軽音楽部でギターをやってました。
ちなみに04 Limited Sazabyz でおすすめの曲は…
feel です!
めっちゃかっこいいのでぜひ聴いてみてください!
皆さんもおすすめのバンドや曲があったら教えてください!
・趣味 サッカー観戦
僕はイングランドのアーセナルというサッカーチームが大好きです!
そのアーセナルの試合を観るために頑張って夜中に起きてます笑
しかし、試合に負けた時は頑張って起きたのに1日が最悪の気分で始まります笑
それでも、、これからも応援していきますよ!めざせCL出場!!!
サッカー部やサッカーが好きな方はぜひ皆さんの好きなチームを教えてください!
さいごに
僕の受験科目は英語、国語、世界史の3つで、私立文系志望でした。
得意科目は世界史だったので聞きたいことがあったら声をかけてください!
受験勉強で不安なこともどんどん相談してください!
年齢が近い担任助手に気軽に相談できるのは東進生の特権です
全力でサポートするので頑張っていきましょう!
明日は小黒担任助手です!お楽しみに!
◆各種お問い合わせはこちらから◆
2021年 4月 21日 自己紹介 岸

こんにちは!新担任助手の岸航生(きしこうき)です!
今年からは東京理科大学理工学部建築学科という大学に通っています。
大学は春から対面授業かな~と思っていましたが、最近ではまたコロナウイルスの感染が広まってしまい、
半分ぐらいの授業がリモートになりそうです、、、泣
皆さんもこれからのことで色々と不安なことがあると思いますが、そういったときは是非担任助手に相談してみて下さいね!
さて、話は変わりますが今回は私の自己紹介ということで、
出来るだけみなさんに興味を持ってもらえるように色々と紹介していこうと思います!
高校は都立新宿高校に通っていました。新宿のど真ん中に位置する高校!青春できそう!
、、、ということで、立地だけを志望動機にして高校を選んでしまいました(笑)
大学までそんな浅い動機で決めるのは良くない!
と思いながらもこれと言って何かやりたいとが決まらず、
「とりあえず勉強をしておかないと」と思い、高校2年生の夏に東進入塾しました。
勉強をしていく中で「勉強って大変だ。どうせ勉強するなら
大学では好きなことを勉強したい!」
と思い、もともと好きだった建築学を学ぼうと決めました!
好きなことは運動することと、漫画を読むことです!
小学校の頃から中学校まではサッカーをやっていましたが、
高校では弓道をやっていました!かっこよさそうだったので!(笑)
小さい頃から漫画は大好きで、春休みの暇な日はずーっと漫画を読んでいました(笑)
どんなジャンルでも読むので、おすすめの漫画があったら是非教えて下さい!
受験では国立理系志望だったので、ほとんどの科目に触れていました。
どんな教科でも勉強の仕方が分からないときは相談して下さいね!
まだまだ書き足りませんが、、、気になることは是非質問してくださいね!
校舎で待ってます!
◆各種お問い合わせはこちらから◆











