ブログ | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 416

ブログ 

2020年 1月 13日 今年の抱負!!!

皆さんこんにちは!!担任助手の田中です!!

もうすぐセンター試験本番ですね。。。受験生の皆さんは準備は万全でしょうか??

ん、、、まだ点数が安定しないって??

 

安心してください、大丈夫です!!

最後の最後まで受験生は学力が伸びます!!

まだ数日残っているので、最後まで諦めずに頑張りましょう!!

応援しています!!

 

さて、今年度も残りわずかですね。。。。

私もそうですが、4月からは新年度です。

ということで、今回のブログは私の今年の抱負について書いていこうと思います!!

 

 

今年の抱負はズバリ英語力を上げることです!!

受験生時代はもちろん英語を勉強していたのですが、大学生になり、

専門分野に時間が割かれ、英語の学習が疎かになってきていると実感しています。

留学する際はもちろん、将来日本にいても必ず必要になってくるのが英語力です。

忙しくなる前のこの大学2年生の時期が英語を本格的に勉強できる絶好のタイミングなので、

大学の授業に頼らず、自分で時間を見つけていきたいと思います。

 

そして、友達と旅行に行くなり、短期留学に行くなり、学習の成果を発揮出来る場を設けたいと思います。

皆さんも1年が始まるこの時期だからこそ今年の目標について考えてみてもよいのではないでしょうか??

 

 

明日のブログは藤田担任助手です!!タメニナルカラゼッタイミテネ!!

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

2020年 1月 12日 東進、どうやって上手く使う??

あけましておめでとうございます。

 

 

 

みなさんはどうして東進に入ったんですか?

 

僕は単純に他の場所だと全然勉強出来なかったからなんですよね。

 

マックとかカフェ

 

隣の人の話気になりません??

 

頑張って集中してもどうしても耳に入ってきたりして困りますよね。僕には全然無理でした。

 

 

さまざまな誘惑が散らばっていますよね。

 

 

例えばペット。

 

僕の家では鳥を飼ってたので勉強してる時も鳥が暴れまわるのでとても集中なんてできたもんじゃありませんでした。

 

 

 

ほかにもテレビがついてたり家の横で工事が始まったりと

 

 

逆に自分が勉強するのを妨害しようとしてるのではないかと思うレベルになってきますよね。

 

図書館

 

静かでいい場所です。

 

僕が東進に入っていない高1の頃は通っていました。

 

そんな図書館にも長年通っていると欠点を見つけてしまうんですよね。

 

声を出しちゃいけないんですよね。はい。

 

あとは部活とかで行くのが遅くなると席が埋まっちゃってたりするんですよね。

 

と言うわけで僕の中では東進にくるのが一番の解決策になってました。

 

 

得に僕は声に出して勉強するのが好きだったので音読室で一日1時間以上はぶつぶつ言いながら勉強してました。

 

皆さんも自分に合う勉強場所、探してみて下さい!!!

 

次のブログ担当は大竹担任助手です!乞うご期待!!

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

2020年 1月 11日 2020年がStaRt

 

 

 

 

 

 

皆さんあけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

という挨拶はこのくらいにしておいて、皆さん年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?

受験生の皆さんは少しは羽を伸ばせましたか?

ずっと勉強してたい気持ちも分かりますが、

たまーには息抜きして気持ちリフレッシュさせましょ!

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたくしのお家は一本でした。

 

 

 

 

こんにちは大竹紫吹生です!

 

今回は新年の抱負についてのブログということで。

 

ズバリ、 「何か一つ極める」です。

めちゃくちゃ漠然としてるんですけど笑

 

 

なーんか一つくらい極めたいな〜って最近思うんですよね。

 

約1年間大学生活を送ってみて振り返ると、色んな新しい経験をしてきて充実したなって思ったんですよ。

だーけーど、何か極めたかって言われると無い気がして、全部一口かじっただけな気がしたんですよ。

 

だから勉強の部分でも娯楽とかの部分でも「この1年これは極めたわ〜」ってものが欲しいので目指します!!

 

 

他にもまー色々願いとか抱負はそりゃたくさんあるんですけど、このブログではこの一つだけ絞って伝えておこーっと。

 

以上!終了!逆に皆さんの抱負はなんだ!!

 

明日のブログ担当は赤松担任助手ですお楽しみに!

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

2020年 1月 10日 皆さん東進好きですか?

 

 

 

こんにちは!担任助手の西山です。

 

 

もう1月10日ですって!早くないですか!

 

 

これがあと2回で1月終わりですよ。。。

 

 

人生秒すぎる。。。

 

 

一日一日大切に生きなきゃですね、受験生は特に!

 

 

さて、本日は何について語ろうか、ということですけどもね

 

 

突然ですが皆さん東進好きですかー?

 

 

はーい!と聞こえた気がします(笑)

 

 

 

東進は他の塾よりかは帰属意識が強いんじゃないかなって思います。

 

 

グループミーティングであったり担任助手の存在がその理由ではないでしょうか。

 

 

僕が東進に通っていた時も中学の頃の友達がいたり、グループミーティングで新しい友達ができたりと

 

 

一緒に頑張る人がいて、東進に来る理由が増えたのは大きかったです!

 

 

受験生の頃には、にいるより東進にいる時間の方が長い日が多かったのを覚えています。

 

 

家に行く・東進に帰る

 

 

なんていう状態になっていました(笑)

 

 

まあ実際そのくらいにならないと志望校合格は難しいと思うので

 

 

皆そのくらいになってくださいねー!

 

 

明日のブログは大竹担任助手です、お楽しみに!

 

 

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

2020年 1月 9日 2020年の岡谷は一味違います!

こんにちは。担任助手の岡谷です。

2020年ブログです。

 

みなさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日は早速ですが、皆さんお待ちかね「新年の抱負」について

お話したいと思います。

 

 

まず始めに皆さんに謝らないといけないことがあります。

 

僕は一年前に2019年の抱負

「ダイエット」です。

と言っていました。

 

にもかかわらず、なんでしょうこの体は。

 

高校サッカーをバリバリにやっていた現役時代は

6つ割れていた腹筋はどこに行ってしまったのでしょうか。

 

ぼよんぼよんのお腹、

そして、みるみるうちに

球体に近づいていく顔。

 

一言でいうと、

 

「地獄」

 

ですね。

 

こんなにも太っている自分が嫌なのに、

どうしてやせないのかって?

 

その答えは一択です。

 

 

「おいしい食べものを食べたいから」

 

これに尽きます。

 

僕は、おいしいものを食べることが大好きです。

 

みなさんも同じかと思います。

 

ですが、中には

ダイエットのために、

食事制限をしている人いるかと思います。

 

僕もできるのであればもちろんやりたいですが、

 そんなことをしたら死んでしまいます。

 

だから僕は、やせていた高校生のときと今の違いを分析しました。

 

そして導かれた答えは、

 

「運動」です!

 

サッカーじゃないにしよ、

ランニングなどできることを週3でやりたいと思います!

 

みんな応援してね!

 

◆各種お問い合わせはこちらから◆

 

最新記事一覧

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!