ブログ
2021年 3月 30日 受験お疲れ!

もう春ですね
昼寝が気持ちいい季節になりました
私はやっぱり過ごしやすい春が好きですね
こうして書くと1年前を思い出します
コロナが流行りだしたタイミングですね
あまり外には出られませんでしたが
初めてバイトを経験して初々しいがあったと思います
私の第一印象はどうでしたか?
この前生徒に聞いてみたら
陰キャ
と言われました笑
ちょっとショック
まあ濁されるよりわかりやすくてすっきりしました
新しい担任助手も入ってくるので
第一印象は覚えておいてください!
何はともあれ
受験本当にお疲れ様でした!!
もう東進に来ることのない今の高3生が多いと思いますが
1年間、あるいはもっと多くの時間をかけて
1つの大きな目標に向かって努力できた
貴重な体験だったことでしょう
結果の振るわなかった人が大半だと思いますが
よく頑張った!
自分にご褒美も忘れずに
待ち望んだ大学生活ももう目の前です!
と言いたいところですが
通いとオンラインで同時並行って大学がほとんどだと思います
私はほぼオンラインで後期週1でした
通いがあるとめちゃくちゃ助かります
大学行くのめんどいと感じる人もいるかもしれませんが
いったほうが絶対楽しいですよ~
次回は小松担任助手!
◆各種お問い合わせはこちらから◆
2021年 3月 29日 受験生お疲れ様でした!!

東進西葛西校に通っていた受験生のみなさん、
本当に受験お疲れ様でした!!
って遅いよねって話なんですけど、
最後の締めに書いておきます。
高校を卒業して、
春から晴れて大学生になる子、
またもう1年努力して第一志望合格を目指す子、
人それぞれだと思います。
ですが、
ここまで受験勉強走りきったことを
まずは称えましょう~~
第一志望に合格した方、
本当におめでとうございます!
望ましいキャンパスライフをお過ごし下さい。素晴らしいです!
そうではなかった方も、
受験やり切ったことにまずは拍手を!
第一志望に行けなくても逆にそれをプラスに捉えれるくらい、
将来思えてたらいいんじゃないですかね~
(その大学でしかできないことするとか?
何事も自分の選択や行動から生まれる結果ですが、
それをどうとらえるかは今後の次第だと思います!
現状満足しようが不満があろうが後悔しようが
その評価を変えれるのはまたその後の自分次第ってわけですね。
なので私もですが、
要はまだまだこれからってことです!!
皆さんの人生に幸あれ~?
以上、秋吉からの最後の激励でした!!!
明日のブログは関野さん!受験生へのラストメッセージかな?
◆各種お問い合わせはこちらから◆
2021年 3月 28日 受験生お疲れ様でした!

こんにちは!
担任助手の山崎です!
さくらが満開ですね
去年に引き続きお花見できなくてとても残念です…
でも、江戸川区にさくらが並んでいるきれいな場所を見つけたんです!
新川知ってますか?
そこの千本桜がめっちゃきれいなんです!!
歩きながらお花見するのにピッタリです!
近所の人是非行ってみてください!
というわけで、春ですね!
受験もひと段落したことだと思います。
受験生のみなさん本当にお疲れ様でした!
コロナ禍の中の受験は今までとは異なることも多く
戸惑うことがたくさんあったと思います。
そんな中乗り切ったみなさんは本当に素晴らしいです!
自分で自分をほめてください!
受験生活で得たものがきっと何かしらあったと思います。
それを今後にも活かして行ってください!
会える機会は減ってしまいますが、遠くからずっと応援してます!!
受験生へのメッセージが校舎に掲示してあったの見てくれましたか?
私はひとつお願いをしました。
覚えてますか?
それは
ご両親に感謝の気持ちを伝えることです!
しましたか?
していない人はこのブログを読み終わってすぐにしてください!
家族に助けられて受験をしたはずです。
日々の感謝伝えるなら今ですよ!!
本当にお疲れ様でした!!
大学生にしかできないことどんどんやっていっていってね!
次回のブログは秋吉担任助手です!
受験生へメッセージ!!お楽しみに♪
◆各種お問い合わせはこちらから◆
2021年 3月 27日 3月もあと5日で終わり

こんにちは!
大内です!
7ならべって知ってますか?
あれってめっちゃおもろいんですよ
意外と頭使わないといけなくて
今度友達とトランプやる機会あったら
やってみてください!
さて皆さんは今春休みですよね?
実は3月もあと5日で
終わりなんですよ?
この春休み有意義に使えていますか?
休みだからって気を抜いてあまり勉強しなかったりすると
意外と周りの人たちがやっていて
差をつけられるかもしれませんよ!
自分も春休みでめっちゃやってきた友達がいて
成績めっちゃ上がってすげーって思ったことがあります!
っていうことで春休みは頑張れば
めっちゃ成長できる期間なんです!
特に4月から高3の人は逆に
成長しないといけない期間でもあります!
じゃあ具体的に何をしましょう?
まあやろうと思えばいろいろ出てくると思います
でもまあ最低限やらないといけないのは
学校の宿題ですよね!
これは毎日少しづつ着実に終わらせてくださいね
決して最終日に終わってない!って徹夜とかにならないよう!
ここまではみんな同じだと思います
もしかしたら宿題ないところがあるかもですが
そして次に何しよう?ってことなんですが
ただむやみやたらに受講やマスターや問題集を
解いてはいけません!
重要なのは今何をするべきなのかを考えること。
皆さんは東進の今後の勉強スケジュールを
確認できていますか?
実は学年に問わず3月に受講、マスターを大部分
終わらせてほしいスケジュールになっています!
なので先ほどの春休み何するべきかは
受講、マスターをじゃんじゃん進めてほしい!
そして今後の勉強にスムーズにつないでほしいです!
次は山崎担任助手です!
お楽しみに!
◆各種お問い合わせはこちらから◆
2021年 3月 26日 おつかれさま

こんにちは、ひらのです
3月も末ですね、花粉がつらいです
そんなに症状重たいほうじゃないんですけど
ムズムズと目のかゆさがしんどいです
時期的には3年生はほぼ全員
学校を卒業したんじゃないかな?
卒業おめでとうございます!
それと同時に3年生は
入学試験の日程のほうも終わったんじゃないかなと思います
まずは例年とは違う環境の中で
長い期間頑張り続けてきた自分のことを
思いっきりほめてあげてください
よく頑張りました!
どのような結果であったとしても
たゆまない努力をしたこと、将来について真剣に考えたこと
実力同士の真向勝負をしたこと、etc.
なにかしらがみんなの成長につながったはずです
この受験生活は必ず自分の糧になります
そして、一年間一人きりで戦ったわけじゃないですよね?
きっとお父さんやお母さん、家族の方たちに
支えてもらったんじゃないかな?
そんなことないよって思ってる人も
きっとみんなの気づかないところで
応援してくれていたと思います
なので応援してくれた周りの方に
一言でいいので感謝の言葉を伝えてあげてください
ひらのが受験生に伝えておきたいこと
はこれくらいです
これからはみんなが次の目標に向けて頑張っていくのを
見えないところからだけど応援しています
ふぁいてぃん!
次回のブログは大内担任助手
3月末の受講修了について書いてくれます!
◆各種お問い合わせはこちらから◆











