ブログ | 東進ハイスクール 西葛西校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2019年07月の記事一覧

2019年 7月 31日 7月最終日、いちどここまでの自分を振り返ってみよう!

こんにちは、今日は7月31日ですね!

夏休みもすでに10日近く過ぎましたが、予定通り学習を進められていますか?

夏休みは通常の4倍!勉強時間が取れる

といわれています。

まだ挽回する時間はあるので、うまくいっていない人は、自己分析して改善するもよし、担任助手に相談するもよし。

この夏の時間を、最大限活用しましょうね!!

 

そして、まずは高3生の皆さん!

高校3年生は、本日までに

①受講の終了

②確認テスト・終了判定テストをすべてSS

③高速基礎マスター講座(英語) 単・熟・文・例文・上級単 完全修得

という、修了式参加条件をクリアしましょう!という目標があったはずです。

 

…クリアできてますか?できそうですか??

 

今日はまだ終わっていません!

修了式参加は、合格へのステップの一つです。

あと少しの人は、絶対クリアできるように最後まであきらめない!

正直全部終わらせるのは厳しいかも…と思っている人も、少しでも条件に近づいて7月を終える、という気合を見せてほしいな…!!と、スタッフ一同願っています!

何でも相談にはのります!あきらめずに頑張りましょう!!

 

次に、高2・高1・中3の皆さん。

夏休みは、もちろんたくさん勉強できる時間があるので、

計画的に、授業・高速マスター、そして学校の宿題を終わらせていきましょう!

そして、低学年も修了式がありますよ!

8月31日までに、いまとっている授業と高速マスターの単語・熟語を修了させることが条件です!

スキマ時間を見つけつつ、取り組みましょうね!

 

そしてさらに、夏休みは進路を考える重要な時期です。

西葛西校では、進路を考える機会として、ホームルームを行います!

是非、参加して考える時間をしっかりと取っていきましょう☆

 

~学習相談・体験授業 毎日受付中です!!~

 

 

2019年 7月 28日 過去問。過去問。過去問。

 

 


 

2019年 7月 27日 あなたたちは夏休みに何をしますか?

 

 


 

2019年 7月 26日 はっきり言います

 


 

2019年 7月 25日 夏休みのすすめ