まいさまーべいけいしょん! | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2019年 10月 27日 まいさまーべいけいしょん!

こんにちは!担任助手の西山です。

 

このブログを書いているのは10月24日時点なんですけれども、

 

なんと西山気付きました。今年残り2ヵ月ですね。

 

2019年さんも相も変わらず颯爽と駆け抜けていきましたね。

 

受験生的にはすごくですね。僕もです、もっとゆっくり時が進んで欲しいものです。

 

でも最近は寒くなってきて、服が着れるようになってきたのでそこは嬉しいです!

 

さて、今日は大学生の夏休みについて書くよう仰せつかったのですが、

 

皆さんはどのようなイメージがありますか?

 

まず、how long is it? ということですが、我が早稲田・ホワイト・大学

 

7月に期末テストが終わってから9月末までの約2ヵ月間が夏休みになっております!

 

高校までと比べて非常に!長いですよね!

 

なので色々としたいことができます!

 

僕の場合、サークルの合宿が2泊3日と4泊5日であったり、

 

友達と旅行に行ったり、遊んだり、バイトをしたりして過ごしていました。

 

大学生は人生の夏休みと言われることもありますが、その中の夏休みなので自分の好きに過ごすことが出来ます!

 

自分の能力向上のために努力をしたりもできるので、

 

使い方は人それぞれですが、限りある休みなので有効に使いましょう!

 

明日のブログは杉浦担任助手です!乞うご期待!