駒澤大学ってどんなところ~? | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2019年 10月 25日 駒澤大学ってどんなところ~?

 

こんにちは!担任助手の渡辺です。

急に寒くなりましたね~はどこにいったのっていう感じです(笑)

みなさん体調気をつけてくださいね!特に受験生!!!

 

 

さてと、、今日は私の行っている大学についてお話ししたいと思います。

私は駒澤大学に通っています。

みなさん、駒澤大学知っていますか?笑

最近は駅伝も強くて、2020年のオリンピックに出場が決定した中村匠吾さんの母校でもあるんです!!!

 

 

どこにあるかっていうと…駒沢大学駅にあります。

そのままですね。笑

駒沢大学駅は九段下駅で乗り換えして半蔵門線を20分間くらい乗ってると着きます。

なんといっても渋谷駅が定期券内!ラッキー!!!

 

あとは、私が入学した時から建物の建て替えが始まって、

今は種月館と名付けられたとてもきれいな建物が1つ完成しました!

とってもきれい!食堂には丸亀製麺も入ってるし最高⤴⤴

これからもっときれいな建物が増えていく予定です。

(いつ完成かはわからないけど)

 

あとはですね~

キャンパスが1つで、全学部全学年同じ校舎です。

これは魅力の1つなのではないかと私は思っています。笑

 

どの大学もやっぱり1回見に行くのが1番良いと思います。

雰囲気とか分かるので~

これから大学は学園祭シーズンになります。

ぜひ行ってみてください!

それぞれの大学の良さとか雰囲気とかが分かると思います☺

 

最後に…

みんな全統頑張ってね!!!

 

次は岡谷担任助手!お楽しみに☺