今井田、反省 | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2018年 12月 23日 今井田、反省

 

こんにちは、みなさん。今井田です。

最近、というより結構前から、「今井田有紗」の文字の横に入る今井田有紗が嫌です!なんかすごい短足!小人感!なによりガッツポーズにイラっとする!

 

 

 

今年の反省点。ンー、考えたらたくさんありますが何を書けばいいのやら、、、。

幼稚園から小学校、小学校から中学校、中学校から高校、何回も卒業と入学を繰り返してここまで来ましたが、高校から大学が一番おおきな変化であり、ステップアップでした。

40人ほどのクラスでまとめられ、仲のいい友達と毎日一緒に授業を受け、お昼ご飯を食べていた高校生活とは打って変わり、

1学部の1年生の人数は1000人を超え、少人数でまとめられるものは何もなく、そこら中知らない人ばかりです

授業を選ぶのも、サークルを選ぶのも自分で、一緒に授業を受ける友達は毎回変わります

授業に行かなくても怒る先生はいないし、サークルもいつ突然参加しなくなっても責められるものではありません。

 

そんな新しすぎる環境に最初の半年は圧倒されまくりで、飲み込まれていました。

自分で動かなきゃと気づいたのはここ1,2か月です。

大学は求めれば何でもできますが、求めなければ何もやらないで4年間を過ごすことができます。(何年でも居られるかもね♥)

 

ってことで求めます私は!!

今考えているたくらみは、来年の夏に一か月程一人でイギリスに行くことです。

方向音痴、危機管理能力ゼロの私は最高に海外に一人で行くべきではありません。

なので余計に高い英語力が必要です。

 

これからの半年で私は英会話スキルを格段に上達させます!お楽しみに!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

過去の記事