大学と高校の違い…? | 東進ハイスクール西葛西校|東京都

ブログ

2018年 12月 13日 大学と高校の違い…?

 

こんにちは!最近とても寒くなってきましたね…風邪ひかないように気を付けてくださいね!特に受験生は!!!手洗いうがい・マスク忘れずに…

今回は、大学と高校の違いについてお話ししようと思います。

違い違い…

 

大学と高校の1番の違いは自分の興味のある分野の学問を詳しく学べることだと思います。

私は心理学科に通っているので、

学習心理学、発達臨床心理学、青年心理学、言語心理学・・・

心理学ばっかりです。笑

つまり、自分が興味があんまりない学科にいくと4年間大変な思いをしてしまいます。だからが大切なのです!!

高1、2生のみなさん行きたい学部決まっていますか??

別に特にないや…はだめです。自分がどんな人になりたいのか、その理想像に近づくためには大学でどんなことを学べばいいのかしっかり考えてください。大学いってから、やりたいことと違ってた…はもったいないです。

今のうちに自分と向き合って考えましょう。

もう1つ違う点を挙げるとしたら…

クラスがないということですかね…(ある大学もありますが)

高校のころみたいにクラスで仲良し!っていうのはないですね。少し寂しいです…(笑)

 

次回のブログ担当は私の大好きな♥箕輪担任助手♥